ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

弱虫さんが、顔を出す

今日、ふくまる が働いている地域の、介護事業所の存続が危ういと噂を聞いた。

長年、この地域で介護事業に携わってきた事業所。

そんな話を聞いたら、正直、ふくまる ビビっていた😓

↩️

開業なんかして大丈夫なの?

「仲間」もいないで、開業して、乗り越えられる?

心の中で、もう1人の ふくまる が話しかけている。

↩️

 

学生時代は、勉強に挫折をし、現実を見ようともせず、楽な方、楽な方へと流れ

何をしていいのかわからず、

すさんでいたことがある。

並み程度、いやそれ以下の「能力」しか持たない 私が、

今の思いを成し遂げるには、どうすればいいのだろうか。

 

「能力」がないことはわかっている。

私 「ふくまる」には、

気恥ずかしいですが、

「情熱」しかない。

 

バカみたいに、「明るい未来」を信じるしかない。

 

ある人が言っていた。

「嘆かず、

 恨まず、

 腐らず、

 妬まず、 

 愚痴をこぼさず、

   誰にも負けない努力を重ねれば

     素晴らしい人生を送ることができるのです。」と。

なんだろう、涙が出そう。

 

 

↩️

 

ん、こんな日は、、、

何も考えずに〜〜〜寝よ〜〜〜っ☺️