ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

身も心も軽くなり、そして温かい気持ちになりました

今年の健康診断の結果が届き、総合判定はB判定。

『まあまあいいところですかねー😄』

と、思っていたところ、

『なんだ?』

漢字いっぱい、なんかかいてある😑

【軽度胸部側湾症】

ん? なんだこれ?

早速、調べてみた。どうやら、背骨?

骨が曲がる?

先月末に、ぎっくり腰になり、2日間痛くて動けなくなったのも、これが原因なのかなー?

とか、なんか、色々心配になり、

以前より、仕事で関わりのあるマッサージのN先生に連絡をとってみた。

ふくまる 『側湾症。これは、どないしたらいいですかー💦』

N先生 『一回診せてみて〜』

気楽な感じ。

で、予約をとることに。

↩️

実は、このN先生 スポーツトレーナー、名だたるアスリートのボディメンテナンスをしていた人。

現在は、マッサージをメーンにやっていますが、リハビリ分野も大好きのようで、、、、。

私が関わっている利用者の方は、ほぼ寝たきりの状態から、杖歩行にまでもっていってしまう敏腕トレーナーでもあります。

そこまでにするわけですから〜

そりゃー、そこそこ厳しめの、いやはや、

なかなか言うことは、厳しいN先生です😅

↩️

早速、予約をいれさせて頂きました。

予約は、1週間先までいっぱい。

で、今日、ようやくその日を迎えたわけです🥰

↩️

N先生、開口一番

『側湾症 そんなびっくりすることではない。側湾症では、死なないから。』

ふくまる 『そ、そ、そうっすね😅』

そこから、トレーナー用のズボンに履き替えるように指示がでて、

前屈 上体反らし

ふくまるの、体はガッチガチ。

↩️

はじまりました。

マンツーで、1時間の施術。

施術後

ありゃ、不思議。

身体はかなり柔らかくなり、前屈に関しては手先が床につきそうなほどになってました。

側湾症 ストレッチが大切だと言うことらしいです。

N先生 ありがとうございました⤴︎😊

↩️

で、帰宅時、自転車を走らせていると、突然、

 

バンバンバンバン

何事ー?💦 とうとう?きたの?💦

(☝️ どんな、ビビり方ですか 笑笑)

↩️

 

思い空を見上げると

打ち上げ花火🎆


サプライズ だったそうです。

地元の花火師さんたちが、コロナ対策で頑張った人達への感謝の気持ちを。

来年は、上を向いて笑顔が早く戻るように。

そんな、願いをこめた打ち上げ花火だったそうです。

 

誰かを思う気持ち。そして、ありがとうの感謝の気持ちをのせた花火🎆

 

より一層華やかに見えます。

と、いうことで、

身も心も軽く温かくなり、帰路に向かいました。

一足早いクリスマスプレゼントになりました🥰

↩️

さっ、2021年も最終段階ですね。

明日も困ったさんがいる限り

走りますよー🚴‍♀️💦