ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2022年スタート。開業へ向けてしゅっぱーつ

2022年が始まりましたね。

今年は、なんと言っても、ふくまる母は、やりたいと思ったことをやろうと思っています。

この「やりたいこと」

9年間(自分の人生の中で一番長く勤めた会社)を卒業します。

そして、この9年間で得たものを、「わたしらしく」形作ろうと思っています。

この思いは、自身の中にある恐怖心から、何度も沸き起こっては、消えて、また沸き起こって・・・。

その都度、根性なしの自分に嫌気がさしたりして。

そして、なんて事のないある日、

『そうだ!!会社辞めよう!!」

以前準備していた「退職届」を持って、いつものように出勤をしました。

それが、昨年(令和3年12月上旬)の出来事でした。

なんていうか〜勢いがあった。。。。。かなっ😊

目次新しい年を迎え
会社設立に向けても動き出した。関連
新しい年を迎え
1月4日 仕事始めの日。

朝礼が始まる。

「おはようございます」

Ⓜ️社長 「 ふくまる さんが、5月末で退職をするにあたり、現在、ふくまるさんが担当をしている利用者さんの引き継ぎのを今月=1月から行うこととします。1月〜4月までに ふくまるさんが担当をしている半数の引き継ぎをします。・・・・etc 」

ふくまる : ドックン・ドックン・ドックン・・・

ふくまる自身 が担当をしている利用者様の引き継ぎの話。

ご縁があって、関わりを持ってる利用者様の半数。

退職を告げて、引き継ぐこととなる。

そして、現在担当をしている残りの半数は、わたしがそのまま受け持って、

「独立」をしていいと言ってくれた。

(ありがたい。本当に。)

誰を、引き継いでいくかは、わたし自身が決めることとなった。

利用者さま、ひとり一人。皆さんへの思いがある。

だから、誰を、引き継ぐのか。

そして誰が、わたしと一緒にあたらにスタートをしてくださるのか。

悩む〜〜〜〜〜〜〜〜😣💦

まあ、でも、決めなければなりません。

一方、

会社設立に向けても動き出した。
本日、行政書士さんとのやりとりをした。

1月中に、身分証明書のコピーやら、印鑑証明等のコピーやら

揃えておかなければならない書類があります。

『よ〜〜〜〜し。早速、明日から、揃えていきますかぁ⤴︎😊』

自宅の改修工事もお願いしたいし、

本当に、こんな感じで6月に、間に合うのかしらぁぁ。

そうは言っても、やるしかないので、なんとかなる。っしょ。

↩️

今日は、午後から雪が降りました。

仕事帰り ゆっくり走行はしていたものの、自転車で滑ってしまい

路上駐車していた車にぶつかりそうに。

ふくまる 「きゃ〜(◎_◎;)」

先を歩いていた 3人の親子が、その声を聞いて駆け寄ってきてくださった。

駆け寄ってきてくれたママさん 「大丈夫ですか〜〜」

駆け寄ってきてくれたママの子供さん(4〜5歳のお姉ちゃん)が、滑った拍子で飛んでいってしまった傘を持ってきてくれて。

そして

 

2歳くらいの妹ちゃんと一緒になって、「大丈夫?大丈夫ですか?」と声をかけてくれて。

ふくまる 「大丈夫です。ありがとう。ありがとう」と何度も言っていました。

ふくまる 「駐車していた車に、ギリ当たらなかったからよかったー。」というと

そのママさんが「ラッキーです👍」とニッコリ。

☺️

今日の帰り道は、雪がたくさん降っていて、とても寒かったけど、

心温まる出来事が、また、ありました。

優しさに 身も心も ほっかほか☺️。

 

 

さて、明日も仕事だ。

明日は、路面が凍ってるだろうな〜〜。

でもでも、困ったさんがいる限り、

まだまだ走り続けますよ〜〜〜🚴‍♀️💦