ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

夕飯は、◯◯寿司でSmile

ワーママ

仕事が、終わってからの、一仕事。

そ、れ、は、

夕飯つくりぃ〜🍳

ワーママにとって、

ここからの【ラウンド2】は、しんどい。

家事の中で、誰かーやってくれないかな?って1番に思うことが、料理ですよ⤴︎😂

↩️

帰りがいつもより遅くなってしまい

まんまる母 『んーーー。今日、夕飯何しよ🙄』

 

つくりたくねーーー(−_−;)

と、いうことで、会社からの帰り道

まんまる母 は、次女にLINE

[今、どこらへん?]

次女 [学校でたところで、駅まで歩いてるよ。どーした?]

まんまる母 [行くかー ?]

次女 [え?マジ? いくぅぅ😄]

 

続けて・・・

 

まんまる母、長男へLINE

まんまる母 [何時に 駅に着く?]

また、部活中で、レスポンスなし。

まっええかー。

↩️

 

と、なると、

まんまる母 【あっ、ワンコ達に、ご飯あげなきゃ】🚴‍♀️💨

そこから、もうダッシュ💨で、自宅にむかいます。

(いつも、猛ダッシュしてる感じ)

↩️

帰宅すると、

ワンコ達からの、歓迎のハグ🐩🦮

まんまる母 【今日は、これから、ご飯食べにでかけるからね。ごめんねー】

と、話しかけると

『わかるった  のかな?』

🐩🦮 [どこいくだー?]

と、玄関前で、まんまる母を待っているではありませんかーーー。

 

ふくまるママ 【いやいや、君達は、連れていかれんのよ。】

とにかく、ワンコ達にご飯を準備して、、、、。

【ご飯だよー。】声をかける。

ワンコ達 【ぷい。。。( ̄ー ̄) 】

ふるまる母 【マジか😓】

↩️

そんな、ドタバタ劇の最中、

長女がめずらしく、帰宅して

一緒に、夕飯へいくことに。

↩️

 

ワンコ達に、後ろ髪をひかれますが、

次女さんが待つ、駅前の◯◯寿司へ🚴‍♀️💨

またまた、猛ダッシュ🚴‍♀️

(やはり、猛ダッシュしてる😅)

で、ひさびさに〜〜

子供達3人と、まんまる母は、

外で、夕飯となりました。

◯◯寿司🍣

次女さん、すでに最寄り駅前に到着してて、

長男とも、LINEが繋がり

長男合流

↩️

 

◯◯寿司さん🍣

週明けなのに、混んでたなーー。

↩️

 

ふくまる母 ひさびさの子供達3人揃っての

【宴】に、嬉しくて、、、、、。🥰

人目もはばからず、パシャリ📷

子供達に、『え? ここで?』

と言われながら😊

 


まっ、でも.そうはいいながら、

彼らも満点のスマイルくれましたぁ🥰

 

↩️

単身赴任先の、パパさんに、同じ写真をそーしん

パパさん『え?3人揃ってんの? いいなーー。』

と、レス📧

↩️

みんなの、 Smile

ほだされました。

 

↩️

家に帰ると、、、

ワンコ達に、

【みんな.どこに、行ってたんだによ」】

とばかりに、猛烈ハグ

ご飯も食べずに待ってたみたいで💦

 

みんなで、猛烈ハグでワンコ達にカンベンしてもらい。

 

さて、

今日も、困ったさんがいる限り

走りますよ〜。🚴‍♀️💨

(もちろん、猛ダッシュで😝)