ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

ぽっと心温まる出来事

朝・晩は、すっかり寒くなってきました。

11月も半ばですから、それもそうですね

寒くなると、気持ちもなんだか寒々しく感じて・・・。

↩️

仕事帰り、会社側のスーパーにより、買い物をして。

前かご、後ろカゴに、ぱんぱんに買ったものを入れて。

帰宅を急いでいました。‍♀️

 

↩️

大通りを渡ろうとした時に、信号が赤に

「ううううう。っんも〜〜〜  しゃーないっか。」

と、思って信号が青になることを待っていたその時。

後ろには、同じように、青信号待ちの、バイクのエンジン音は聞こえていました。

すると・・・・。

バイクのメットを被ったままの 20代前後の男性、

「これ、落としましたよ。ね。」と

ふくまる母 夕暮れに、メット被ったまま近寄ってきたことだけに、まじでびっくりしてしまい〜

 

ふくまる母 「あ、あ、ありがとうございますぅぅ」

状況はすぐに理解ができて。

え?なんと?

メットを被ったまま、エンジンかけっぱなしで、わざわざバイクを止めて、

自転車の後ろカゴから、落ちた、菓子パン をわざわざ拾ってくださったのです。

な、な、な、なんとぉぉぉぉぉ

拾って手渡したあと、すぐにご自身のバイクに戻るやいなや、

信号は青に。

バイクは右折をし、バルーーーーン

 

ふくまる母 あまりの感激に、その場で、深々と頭を下げることしかできなかった。

このせちがない世の中に、なんと心温まること。

 

人の優しさに触れ、ほっこりとした夕暮れとなりました。

 

↩️

その後の帰り道

自転車のペダルを踏みながら、

なぜだか

LA LA LA  LOVE SONG  鼻歌を歌っていました⤴︎☺️

 

単純です。はい✋。

↩️

さて、明日も仕事です。

困ったさんがいるかぎり

走り続けますよ〜ん