ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

よかった探しをしーーよおっと。

日々の生活の中で、当たり前だとおもっていることが、当たり前ではない。

言葉ではわかっているつもりでも、

日々生活を送る上で、忘れがち。

もう、10年位前になるだろうか。

恥ずかしい過去になるが、

仕事関係のある人から、

『感謝が足りないんだ!!』と

怒鳴られたことがあります。

 

その時、ただただ、「え?なんでそうなるの?」と思い、伝えることの難しいさを痛いほど味わいました。

↩️

このところ、生き方について考えています。

そのせいか、この怒鳴られた場面を度々思い出しては、落ち込んだりして・・・。

↩️

そんな中、突然ですが、

こんな言葉を見つけました。

『1日一個でもいいから、

いいことがあったことを探す。」

 

 

嫌な、気持ちに囚われている自分から、

抜け出そー♪

と、言うわけで、

今日のいいこと。

自転車で、訪問中

ふと、空を見上げた。

青く澄んだ空は、とても気持ちよく、

そのそらの色は、爽快で、ぬけるような青。

その方のお宅の玄関には、必ず切花がさしてある。

黄色のお花(名もなきお花)

と〜っても、かわいいお花🌼

こんなに、花ってかわいんだ⤴︎🥰

帰り際。利用者さんのご家族さまらから

こんな言葉を頂いた。

「いつも、ありがとう。気をつけてよ。頼りにしてんだから。頼むよ!!」

みんなさん大変な中、私にまで、こんな温かい言葉をかけてくれて・・・

😭

思い出そうと思わなかったら、通りすぎてしまった言葉。

人の優しさ。

こんなにも、優しい言葉をかけて頂いている。

感謝だ。ホントに。

↩️

私も、誰かに優しくしたい☺️💕

 

さ、明日も仕事だー。

困ったさんがらいる限り、

走り続けますよー🚴‍♀️💦