ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

BGMは、千風に乗ってーー

お彼岸は、どーしても仕事調整ができず都合がつかなかったため

休日を使ってお墓参りへ行ってきました。

 

お彼岸中は、パパさんと長男、2人でお参りへ行ってくれていました

じーちゃんは、お彼岸は混むからと、お彼岸入り前に行っていました。

↩️

 

 

このところ、C駅へ行く事が度々あります。

ばばさんが眠っているお墓、最寄り駅はC駅。

そこからバスで移動です

↩️

先日、他の用事でC駅を利用。少し時間があった為、駅ビル内をぶらり‍♂️

すると何やら、行列を発見!(◎_◎)!

気になります。。。

行列の先にあったのは、

『とみ田』さんが出店してるでは

ありませんか⤴︎

ラーメン界では、有名な『とみ田』さん

 

まんまる母、そんなに、いや、

まーったくラーメン✌️ではないのですが

なぜか、この『とみ田』さんは、知っています。

頭にタオルをまいた、ほんと人の良さそーな店主がやっていたラーメン屋さん。

 

まんまる母は、若い頃、どちらかというと、

ラーメン<そば

でも、ここ数年前くらいから

【ラーメンも、いいね】

と思うようになりました。

でー、『とみ田』さん行ってきました


そんなに、並ばずに入店できたので、

ラッキー⤴︎

感染症対策のため、1人1人パーテーションで仕切られてました。

お客様のほとんどが、男性でしたが、気にならず。

 

ほどなくして

「お待たせしましたー♪」


『いただきまーす。』

まんまる母 心の中で歓声が

『う、う、うましぃーーー‼︎

な、なんて嫌味のない魚介スープなんでしょう。太麺に、このスープがいい感じに絡まってるぅぅ。』

完食 

おいしかった⤴︎

↩️

おっと、お墓参り ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

早く、行かなきゃ。

 

お墓のお掃除をし、お花を添えて、

お線香をたててきました。

 

手を合わせながら、話かけていました。

子供達の成長に日々、悩みはつきず、、、、

『子供達への言葉かけは、これでいいのかな?』

『ばばさん、会いたいです』

『会って話をしたいです。』

そして、

ばばさんが、言っていた平成33年(令和3年)は、自分の人生の転換期。

なんとかしたかったなー。

勇気がでなくて、結局、何も変えることが出来なかった

意気地なし。

ごめんね

 

↩️

なんだか、しみったれてしまいました。

【なに、BGM 『千の風になって』ながしてるんじゃい!!と、自分にひとりつっこみをしながら、、、。】

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まんまる母 

グジグジ考えてる暇はないのだ。

日々進むしかない!!

↩️

『今度は、皆でくるからね。』

母にそう言ってお墓を後にしました。‍

↩️

さてと、

また、明日がきます。

困ったさんがいる限り、

走り続けますよー‍‍