ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

秋到来。美味しいものを食べたくて。

平日休み 

朝晩、すっかり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。

そうなると、やはり

『秋の味覚』を味わいたいと思いウズウズしてきます。

だって、秋は美味しい食べ物が、たくさんあります。

秋の味覚 といえば、

 

・新米 

・秋刀魚 

・松茸 

・さつまいも・栗

果物もたくさんあります

・梨  ・ぶどう  ・柿・・・。

結構ありますね

↩️

以前から気になっていた秋の味覚を使ったスイーツがありまして、、、。

ぐふふっ

行ってきましたーーー!!

食べてきましたーーー!!

 モ・ン・ブ・ラ・ン 

和栗モンブラン専門店 栗歩さん

メニューは2種類のモンブランと、ソフトドリンクのみ。

いやー、本当に濃厚な栗の味

こちら【国産和栗のモンブラン


そして、こちらは【濃厚抹茶モンブラン


この中には、5センチ角ほどのメレンゲとスポンジが土台になり、糸状になった餡になっているモンブランをまとう。

なかなかな、ボリューム!(◎_◎;)

最後まで食べられるか心配になりましたが、何とか完食。

そう、そんなボリュームでした

念願叶い、【和栗モンブラン】頂いてきました。

 

 

『甘かったー』

と、いうことで。

帰りは、蕎麦屋に入ってました。⤴︎

↩️

さて、明日は仕事です。

エネルギーチャージ完了

困ったさんがいる限り

走りますよーーー‍🚴‍♀️💦