ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

私のオフの日は、みんな調子が狂いますぅ

今日は、オフ。

今週は、何だか疲労感満載の1週間。

オフだもん。朝はゆっくりと寝てられるぅぅぅ。

 

 

と、なぜか思ってしまったっっ😱

 

しかーーーーーーーーーーーーっし。

今日は(土)。長男・次女は、学校があったんだったーーーーー💦

 

長男・次女は登校の準備のため、物音が聞こえる。

 

私は、まだ夢うつつ・・・。「なんで、こんな朝から、どこにいくんだ??」くらいに思っていた矢先、「ヤバイ!!」今日は、(土)じゃん。

飛び起きた。お弁当は間に合わないので、「昼食は、学食かコンビニで買って」とお金を渡して

「いってらっしゃ〜い👋」

 

あっきゃー、やっちまいましたわ。

 

まっ、でもまー、たまには、「学食」もしくは、「コンビニ」もええんじゃないですか😊

よきよき☺️  と、納得。

 

 

🌻    🌻             🌻    🌻    🌻

休みの日も、何も関係なく、我が家には私を待っている人。  

おっと、人ではないですね、ワンコたちがいます。🐩🐕。

🐩(トイプードル 白:8歳 ♂ 名前は、はる=はっくん

🐕(トイプードル 茶:5歳 ♂ 名前は、シンバ=しんちゃん)

2匹は、兄弟ではないのですが、どちらのワンコも、ふらり立ち寄ったペットショップで

出逢いました。

 

ドラマでありそうな、あのシチュエーション でした。

目があって、「我が家に来る?」と問いかけると、

🐩「うん」と言ってくれた。    

様な気がしました。

 

 

一目惚れ (パパさんは、衝動的購入と言いますが)して、我が家の家族になってくれました。

当時、子供たちは、長女が10歳 長男8歳 次女7歳。

まだまだ、手が掛かる時期。なのに、犬まで? と両親には驚かれ、半分呆れられていましたが(笑)

 

あの頃、子供たちは、私が仕事から帰ってくるまで、「おばけが出るから」と訳のわからんことを言い、学童から帰ると、家の中で私を待っていることが出来なくて、家の外で待っていました。

そんな3人組は、兄わんこ(🐩)が来てからというもの、犬可愛さに、家の中で私の帰りを待つことができるようになりました。

兄わんこ:はる🐩 は、家に来てから、とにかく、暴れん坊で。やたらと噛み。すごいのなんのって。

家のソファー、椅子・壁・階段。とにかく、噛むは、掘るは、の大騒ぎ。

ソファーに関しては、3つは買い直し、家の壁にも穴を開けられてましたよ。(笑)

 

 

でも、当時、エネルギッシュな子供達ともよく遊んでくれていました。

 

子供たちが、水泳を習えば、家の中で、水泳教室ごっこをする。その際は、兄わんこ🐩も、生徒役になって、飛び込み、バタあしの練習。とか。

小学校で身体測定があると、家の中で3人と一緒に身体測定ごっこに参加。

その際は、兄わんこ🐩も、柱に立たされ、身長を図る。とか。

3人組が私に怒られている時は、3人が横一列に並んでるその隣で、お座りをし、なぜか一緒に怒られているメンバーに入っている。とか。

 

そう。とにかく、3人組と一緒に大きくなってくれた、兄わんこ はる🐩 です。

人懐っこいため、ご近所の方にも、可愛がられています。

 

今は、子供たちはそれぞれ、忙しくなり、家にいる時間は少なくなりました。

気がつけば私自身が、わんこ達に癒されております。

 

朝は、私は、わんこ達の散歩をしてから、仕事に行きます。仕事が休みでも散歩にはお休みはありません。

わんこたちは、散歩が何よりも楽しみ。

私の様子を見て、お散歩へ行くとわかると、嬉しくて大騒ぎです。

 

わんこたちは、わたしのオフ日がわかるのか、オフ日は、少し距離を伸ばして散歩へ行こうと、帰ろうとしません。

 

わんこたち🐩🐕のおかげで、私自身が、朝陽を浴びて、季節を感じ、身体を動かす機会を持つことができます。

何より、心を癒してくれます。

 

「はるぅぅぅぅ🐩 シンバぁぁぁぁぁ🐕 お散歩いくよーーーー🤗」

 

🏃‍♂️💨 🏃‍♂️💨    🏃‍♂️💨