ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

ディナーペアチケット〜素敵な時間をありがとう

長男より、母の日のプレゼントでもらった、ペア食事券の期日が迫っていた。

このペア食事券には、長男のもう一つの気持ちが込められている。

「パパの誕生日、ケンカをしてしまい、パパに何もできなかったから」と

パパと私へ、食事に行ってきな。と。

このペアお食事券の期日は、6月末。

パパさんは、単身赴任で不在が多いため、なかなか予定もつきにくく、6月に入ってから行こうと思っていた矢先、な、な、な、な、なんと、

パパさん。 スピード違反で免停 くらってしまう始末😱

またまた、予定が狂ってくる。

パパさんは、そうゆうタイミングの悪さがあるんだよなーーー(ぼやきです😑🌀)

 

地方で仕事をするには、くるまは必須。「免停」仕事にも影響を及ぼしています。

 

 

困ったもんです・・・。

 

免停期間は、来月中旬まで。ペア食事券の期限が迫る中、

 

パパさんの、決死の調整。今日行くことに決め、パパさんの壮絶タイムスケジュール。

昨夜、夜行バス🚌で赴任先を出発。今朝、6時30分 東京に到着し帰宅となりました⤴️🏠

明日は朝から、仕事で京都へ向かいます🚅

 

夫婦二人での外食。(何だか照れますな〜〜〜☺️)

子供たちが生まれて以降、夫婦二人で食事へ行くことなんて、近所のお蕎麦屋さん、もしくはお寿司屋さんくらい。

改めて、お出かけして、食事だなんて。

緊急事態宣言中のため、お酒の提供はなし🍺❌

となると、・・・😳

 

なんだかとっても、気恥ずかしい(^_^*)

ということで、学校・部活帰りの次女を、最寄り駅でつかまえて、無理矢理でしたが、一緒に行ってきました⤴️。

(もちろん、ペアお食事チケットですので、追加料金は支払いました☺️)

 

久しぶりに、ちょっぴりおしゃれをして、美味しい食事を堪能。

やっぱり、いいもんですね。



明日、緊急事態宣言が解除。その後は蔓延防止の決定となりましたね。

今日、訪れたレストランも、19時にオーダーストップでした。

 

店員さんの丁寧な接客。おしゃれな食事。急遽、娘も一緒でとお願いしたのに、娘にも、追加で色々とサービスをしてくださって・・・。思っていた以上にボリュームも満点。お腹いっぱいになりました😊

帰りの車内は、結構混んでいたので、バラバラに座って帰宅。

パパさんは、地元の駅に到着すると、歩いて家まで帰ると言い。

私と次女は、自転車で移動をしていたため、自転車置き場まで自転車を取りに行って帰ることに。

帰り道、歩いているパパさんを発見👀

次女:「パパ〜〜〜。後ろに、乗りな〜〜」と

 

パパ:「重いから、いいよ。」

次女:「いいから、早く乗りなって」

そう言われて、照れくさそうに、次女の自転車の後ろに乗るパパさん。

ついこの前まで、パパの漕ぐ自転車の後ろに座って、「キャーキャー」はしゃいでいた次女。

すっかりたくましたくなり、今日、パパを後ろに乗せて、グングン自転車を漕いでいました。

 

次女と「二人乗り」をしているパパさんの横顔は、夜風に吹かれながら、

とぉ〜っても嬉しそうでした⤴️😊

 

息子からの、ディナーペアチケット 美味しい食事。素敵な時間。

 

ありがとう。🌸感謝🌸