ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

久しぶりの家族団欒 「おかえりさない」って温かい言葉ですね

先週末、単身赴任中のパパさんが帰宅。

新型コロナウイルス感染拡大の煽りもあり、ここ2週間は帰宅できずにいました。

いや、違うか。

 

本当は、免停中なのです。

細かい減点に加え、スピード違反。

これは痛い😓

↩️

パパさんは、単身赴任先と我が家への往復は、8時間以上かけて車で往来します。

若い頃から、車の運転が好きなため、長時間の車の運転は、そんなに苦にはならないようです。

 

しかし、スピード違反とは・・・・。

 

↩️

今回の帰宅は、仕事で関西まで行かなければならず、夜行バスで移動。関西からの帰りは、仕事仲間の方々と一緒に車に乗せてもらい、我が家へ帰宅となりました。

パパさん帰宅すると、子供たち、わんこ達も嬉しそうです。

私自身も、どこかホットしています。

結婚して20年。半分以上、この生活スタイルです。

(はたして、この生活スタイルがよかったか悪かったかわかりませんが・・・)

↩️

子供達の成長とともに、各々生活スタイルは異なり・・・。リビングのテーブルに子供達3人が一緒に座ることは、ほとんど無くなりました。

そうは言っても、私自身もそうだった。

バイトで遅くなる。

友達。。。彼氏。。。

家族は、当たり前の存在で、そこにあることが、いること自体が、当たり前だと思っていた。

ずーっとずっとそこにいると思っていた。

 

今、親の立場になり、帰ってくる家族を待っている側になる。

 

パパさんが帰宅。続けて〜次女帰宅  〜長男帰宅。

リビングのテーブルが久しぶりに、狭く感じます。

そんな中、長女が帰宅。

食事を簡単に済ませて、バイトへ出かけていった。

私が作った、いつもの、なんてことのない夕食🍚

メーンディッシュは、

やっぱ「家族団欒」   ですかね😊

 

4度目の緊急事態宣言発令。合わせて、大雨の被害。

当たり前と思っていた日常が、こんなにもありがたいことだったのかと思います。

みんなが元気に、家に帰ってきてくれること。

お帰りなさい。

(この言葉ってこんなにも温かい言葉だったんだ☺️)

 

↩️

そして、先ほど、パパさんは、夜行バスで単身赴任先へ出発しました。

気をつけて

「行ってらっしゃい」

 

↩️

さ、またいつもの生活だ。

今日も仕事です。

困ったさんがいる限り、走り続けますよ〜〜〜🚴‍♀️💨