ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

緊急事態宣言4度目の発令。やれることをみつける

またまた、緊急辞退宣言が発令することとなったようです。

新型コロナ感染拡大をして以降、4度目の緊急事態宣言発令か・・・。

今日の、ニュースで東京都 新規感染者920名。と発表になり、

「まさか、また緊急事態宣言とか言い出すんじゃない?」と

訪問先で、一緒にTVを見ていたご本人・ご家族と話をしていたところ。

 

内心、どこかで、

「やっぱり」

と。

 

おっ、そうなると。。。。。

オリンピックはどうなる?🤔

 

まーそれは、やるしかないんだと思いますが・・・。

「無観客」

TVや、ネットのコメントを見ていると賛否両論はありますね。

 

あちらを立てれば、こちらが立たず。のようですが・・・。

 

↩️

↩️

「緊急事態宣言」が発令するということは、

私達、ケアマネージャーの訪問についても、中止になる?

あっ、私が勤めている会社は、緊急事態宣言発令中であろうが無かろうが、関係なかったんだー。

毎日、会社へ行くんだったー。

なぜなら、デイサービス・訪問ヘルパーさん、訪問看護さん・リハさん

みんな現場に出ているのに、我々、ケアマネジャーだけが、在宅勤務とは

いかないという理由から。そうだったー。

(かなり、テンション低めになっている⤵️)

 

勤務先では、初めての緊急事態宣言発令をした、昨年の4月以降、在宅勤務になったり、1日おきの出勤をしたりと、不規則勤務を行なっていたが、昨年秋頃より、毎日出勤となった。

毎日、出勤といえど、利用者さん宅への毎月訪問は、基本は電話にて対応。

すっかり、毎月訪問のペースは崩れてしまい。

今月より、以前のように、定期訪問をすることとなったが、疲労感ハンパない。

家に帰ると、クタクタになっている。

 

こんなに、疲労感満載で、いいのだろうか?

 

新型コロナウイルス感染拡大後、

自分時間・お家時間を大切に考えるように、私の周辺の人たちの意識は変わってきた。

仕事・会社に縛られて生きていくことに、虚しさを感じたから。

↩️

 

来週は、会社を休んで、前々からやりたかったことの一つ。

見学してくる予定🌷

目下、それが楽しみ☺️

 

さ、今日も仕事だ。

また、雨です。(よくふりますね。)

困ったさんがいる限り、走りますよ〜〜〜〜🚴‍♀️💨