ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

子供の頃からの友達 それは居心地がいい場所

「友達」っていう言葉は、私にとっては、「とても特別」で「大切な存在」という、

くくりになります。

この歳にもなると、仕事を通しての知り合い・子供を通してのママ友・夫の友人・知人etc・・・

色々な場面での知り合い(知人)はいる。

 

わたしにとって「友だち」と言える、「友だち」に久しぶりに会うことになった。

実は、昨年春頃、集合する約束だった。

しかし、昨年の春頃といえば、「新型コロナウイルス」その当時は未知のウイルスの発生により、

「緊急事態宣言」発令。会えず終いとなってしまう。

その後は、感染防止のため、外出を控え、自粛に次ぐ自粛だったこともあり、それ以降、集合はしていなかった。

しかし、短い時間でもいい。やっぱり会って話をしたくなった。

みんな気持ちは一緒だった。

地元のお店を予約しようとしたが、時短営業のため、20時閉店。19時ラストオーダーのはり紙。

「あきゃー、これじゃ、会った途端解散になる。時間全然足りないじゃん😣💦」

 

でも、今回は「会わない」という選択肢はなかった。

結局、友達の家🏠で、「持ち寄り夜会」へ変更。

集合することとなった♪

 

当日は、皆、日中は約束があったり、仕事だったりと、忙しく。夜会スタートは「19時」。

集合場所となった友達の手料理。& 持ち寄りのつまみ。

これらが、集合場所となった家の友達により、センス良く、テーブルに並べられる。

 


わおっ。サイコーじゃん👍(さすがっ)

 

カンパーイ🍹

トークのゴング🔔  が鳴ったと同時に、友達の手料理・持ち寄りの食事をいただきながら、話は次から次へと・・・・

 

 

で、

気がつけば、日付も変わって、3時間が経過〜〜〜〜!(◎_◎;)

 

子供のころから、一緒だった友達。

それぞれが、悩んだり、迷ったりしながら歩んできたこれまでの人生。

アラフィフとなった今、コロナ禍という経験をしたことのない状況の中で、

未来を見据えて、

何かを求め、自分探しをしている・・・・子供の頃、10代・20代・30代・そして40代と

昔も、今も、変わらない。

何だか不思議。。。☺️

 

茶髪で、生意気だったわたしたちが、今は、いい大人になり、

そしていつか白髪の おばあちゃんになるんだよね。

 

そうだ!! 今度あったら、絶対、みんなで写真撮っとこーっと。

 

みんな、変わってない。

 

みんなに置いてかれないよう、かっこいいおばあちゃんになれるよう、

わたし自身、日々精進しないと。

会えてよかった。居心地のいい時間を過ごして、元気チャージできた。

さ、今日も仕事だ。

困ったさんがいるかぎり、走り続けますよ〜〜行ってきまーす🚴‍♀️💨