ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

なかなか、すすまない。

事務所設置

 

週末、自宅前に事務所の設置をしようとしているため、プレハブ(?) 見に行ってきた。

 

想像以上に良かった😊

 

でも、何故か不安。

 

今日、設置予定の自宅のある自治体へ問合せをした。

 

 

 

やはり、

 

このエリアは防災地域の為

プレハブといえど、建築許可を取らなければならないエリアだった。

 

一級建築士さんに相談し、お願いしないと。

 

 

 

なかなか、進まない。

 

 

 

介護保険報酬改正があったことで、

めちゃくちゃ忙しい。

明日は、午後お休みして、これらのことを少し進めたかったが、午後も仕事になった。

 

法改正のたび、やる事が増えていく。

介護保険は、ますますハードルを高くし使いにくくなっていく。

介護保険自体、破綻してるから、

どうしたって、気楽に利用出来ないように

なっていくのだろうなー。

 

 

 

 

 

そして、3度目の、緊急事態宣言。

日中の様子はあまり変わった感じはしなかったなー。