ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

家族が、熱発した😫

ワーママ あるあるですが、

仕事中に学校から電話が入ると、

『ぎぇっ、まじ?😰』

 

って、思う。

 

なぜなら、学校からの電話は、だいたいが、

よくない連絡が多いからですぅ。

 

昨日、2時間目が終わった頃だったかなー

次女が通う中学校より連絡が入った😱

 

保健室の先生

『熱はないですが、頭痛、喉の痛みの訴えがあります。この時期ですので、帰らせます。』と。

 

次女が自宅に帰宅した頃に、

本人へ連絡すると

一言 『寝る』とのこと。

 

早めに帰らなきゃ。

 

 

学校で具合が悪くなり、連絡が来ても、

学校へ迎えに行けたことは、、、、、

 

殆どない😔

 

子供達自身、それは心得ている様子。

(ごめんよー)

 

なるはやで、帰る

つもり が、

やはりいつも通りになってしまう、、、。

 

ワーママ。帰宅🚴‍♀️

 

次女の部屋へダッシュ

寝てる。

おでこに、手をあてると熱い。

熱を計ると38.3度。

熱高いじゃんっっ😱

 

当然、今日の診察は終わっている時間。

 

えーと✖︎えーとっっ🤔

 

落ち着こう。

 

まずは、家の中での行動を皆で、確認☝️

 

熱発している次女は、出来る限り家の中での移動は最小限に。

次女だけ、2階トイレ使用。

(その他は1階トイレ使用。)

 

次女トイレ以外は、自室から出ない。

 

タオルは、家族みんなで、

ペーパータオルに切り替えてー。

 

 

それから✖︎それから

 

息子が通う高校へ連絡。

→息子の高校からの指示は、

熱発したその家族が解熱後3日は様子を見る。その間、他の家族が、熱発していなけれは、出席可能との事。

 

ワーママも会社へ連絡。

在宅ワークへ切り替え。月初は、給付管理業務があるから忙しいが、今週いっぱいは出勤はせず。テレワーク。みんなが帰宅後、会社へ行き、残務をすることになった。

 

長女は今、学校休みー。

 

 

子供達が小さい頃は、よーく三人共熱をだした。

三人が、みごとに順番に熱を出す。

インフルエンザになれば、

私は、1か月位は仕事に行かれなかった。

 

 

水分だけは、少しづつ飲ませながら、、、。

もし、今流行りの感染症だったら、どーしよー

と、いろいろな事が頭をよぎった。

 

そして、

朝ーーーーー!!

 

え?まじ?

37.0下がっている😊

気分不快もないという。

 

昼ーーーーー!!

36.3 平熱だ😊

食欲もある。

 

よかったー。

解熱剤も使わず、解熱した。

さすが、次女ちゃん 強い子👏👏👏👏👏

 

かかりつけ医より、

今日、明日は様子を見て、熱が上がらなければ

大丈夫とのこと。

 

一応、今週いっぱいは

学校は、仕事は、行かないことにした。

 

 

まずは、一安心。

この時期、風邪もひけない。

熱なんて、出したときにゃー、

えらいことになる。

 

せちがない世の中だわー。

と、ため息混じりに、

どこか安堵したワーママでした。

 

 

1日も早く、

この新型コロナウイルス感染症から、

世界中が、解放されますように🍀