ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

今、出来ることから始めよう。

今日、介護ソフト会社が行っている開業支援事業へ

相談を入れました。

 

実は、開業に関しての相談は2度目😅

前回は、新型コロナ感染拡大となり、

大変な事が起きてしまったと、私自身動揺し、

開業に関しては、今ではないかもと、

思い留まってしまったから。

 

『開業』 聞こえはかっこいい。

 

Ⓜ️より、昨日直接言われた言葉。

開業は、誰でもできるよ。

こんな言い方したら変かもしれないけど、やれば(手続きすれば) 誰でも開業はできる。

ただ、続けていくにはホントに大変だからな。

細々となんて言っていたら、経営なんて続かない。

 

 

 

厳しいけど、現実なんだろう。

 

ひびくわぁぁ〜。こわいよぉ〜。

 

おっと、また臆病な自分に飲み込まれそうになってしまった。

 

自宅での開設を考えているので、これから

工務店さん当たらなきゃ。👷‍♂️

 

 

🍀   🍀   🍀   🍀   🍀   🍀

長女の、大学入学の為の準備をした。

今日は、長女が入学式に着るスーツを買いに行った。

 

スーツに袖を通し、試着する姿。

あどけなさの残る中、大人になりつつある長女。

 

小さい頃から、無理させた。

八つ当たりも、いっぱいしたと思う。

怒ってばかりだったなー。

ごめん・・・・ね😢

 

4月 新生活が始まる🌸

不安と期待に胸膨らませ前へ進む子供達。

 

🦉 全力で応援📣してますから〜〜〜🦉

 

 

そう、子供達がそうしているように

出来ることから始めよう。

あの頃のように。

 

初心忘るべからず。

              〜世阿弥