ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

自分勝手な事を考えていた。謝りたい。

数日前、

転職希望のケアマネジャーAさんに会った時に、

現在私が所属している、事業所にエントリーしてみたら?と話した件。

 

 

昨日の朝、

(面接の日程を調整した翌日にあたる日)

 

Aさんから、私の携帯へ連絡が入った。

Aさん 『せっかく、面接の日程調整をして頂いたのですが、次の職場が決まりましたので予定してもらった面接は中止願いたい。』と。

 

🦉 『わかりました。』

と返事をし、すぐに現在私が所属している事業所のⓂ️社長へ、この内容を私からメールにて連絡した。

 

速攻、レス入る😳

Ⓜ️→🦉『オレが直接話をするから、携帯番号教えて』

 

あきゃー、Ⓜ️ 躍起になっちまったー。

スイッチ入っちまったー😰怖っ。

 

🦉→Ⓜ️    『Aさんに、連絡先をⓂ️社長へ教えていいか確認してからね。』と。

 

Aさんへ再度私から連絡した。

🦉→Aさん『Ⓜ️が直接話をしたいと。連絡先を、教えて欲しいと言っている』と伝えた。

 

Aさんは、冷静だった。

Aさん 『もう、次の職場は決めました。申し訳ないのですが話をしても仕方がないと思います。携帯番号の件も遠慮させて下さい。』と。

 

🦉→Ⓜ️  このままメールで伝えた。

 

Ⓜ️は、『りょ』と返信してきた。

 

しかし、🦉 急に心配になった。

 

Ⓜ️は、とてもしつこいタイプ。

どーしてもコンタクトとりたい相手となると

私からの仲介がだめなら、違う人間を使って(他の女性社員とか使ってでも)連絡をとろうとするのでは?それくらいやりかねない人だから。

 

Aさんに迷惑かけてしまったらどーしよー😰

 

 

それと同じくして、私🦉の心の中に、

今回Aさんの転職について、

今私が所属する事業所を薦めた私の心の中のどこかに

私の身代わり的な?気持ちはなかったか?🤭

と、自問自答していた。

 

私🦉『このタイミングしかない』って

頭の中で、よぎっていた。

利用者さんに対しての対応は、私の好きな対応をするAさん。

 

私が担当している利用者さん達。

私が今の事業所を退職する際は、ケアマネジャーAさんであれば引継ぎたい。って思えた方だったから。

 

でも、それって、

なんて、自分勝手な、

Aさんに対してなんて失礼な、

 

あーーーーー😖

もしまた、Aさんとどこかで会えることがあるならば

勝手な事を考えてしまった事。謝りたい。

 

 

 

 

冷静にならなきゃ。