ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

意思あるところに道はある

歳のせいでしょうか?

自分が、『思う事』を進めることは、

わたしのわがままなのではないか?

大切な家族を露頭に迷わせはしないか?

 

    とても怖い😢

そんな時

次女が卒業した中学校の先生が、

卒業生に送ってくれた言葉が目に止まった🥺✨

 

🍀    🍀    🍀    🍀    🍀

『自分のいる場所(自分がこれから進む場所)』を

『自分のふさわしい場所』に変えるための努力をすることから始めてみよう。

 

自分の人生をどのようなものにするかは、

まさに永遠の課題です。

正解なんて誰にもわかりません。

だから、自分が進む道こそ正解なのだと信じて

精一杯自分らしく頑張り続けて下さい。

ただし、時には休むことも忘れないようにして下さい。

 

 

【あせらず、あわてず、あきらめず】

常に前向きな気持ちで、乗り越えて下さい。

 

意思あるところに道はあります。

🍀    🍀    🍀    🍀    🍀

 

 

今までも、自分の人生、自分が決めてきたんだ。

怖くなったら、何度も読もう。

 

この言葉こそ、

今の私の『座右の銘』にしよう。