ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

🌸🌷新たな門出🌸🌷

次女の卒業式🌸

新型コロナウイルス感染対策のため、卒業式は、かなり簡略化で行われた。

今年度は、運動会、修学旅行、合宿コンクール、行事という行事は全て中止となった。

卒業遠足は、行けそう と思ってたところで今回の緊急事態宣言延長となり中止。

ことごとく、中止となってしまいました。

 

最後の、卒業式🌸 条件付きで開催となった。

 

  1. 生徒1人に対して保護者ひとり。
  2. 歌は、歌わない。
  3. 校舎からの退場の花道なし。
  4. 近隣の公園での記念写真撮影なし。
  5. 早めの解散。

 

まー、でも卒業式は出来た。

式は、あっと言う間に終わり、、、。

 

卒業生退場。

退場のBGM

【🎵旅立ちの日に】となった。

 

母、涙がながれていました😢

「どーか、どーか、

未来信じて、進んで欲しい」と願いながら。

 

それでも校舎前で、短い時間でしたが

各々写真撮影をし、なかなか帰らなかった。

🌸新たな門出🌸

嬉しいと、名残惜しいが混在しますね😂

 

 

で、わたくしも🦉、

 

昨日

    🌷新たな門出🌷  

を社長へ伝えました。

 

Ⓜ️社長には事前にメールで意向は伝えていた。

 

Ⓜ️『どーゆー意味? あのメールだけだと読み取れないんだけど。』

 

🦉『もう、やるしかないっしょ。』

Ⓜ️『独立ね。わかった。いつ頃?』

 

🦉『なんだかんだで、独立まで半年はかかる。もう4月になるので9月もしくは、10月頃』

Ⓜ️『わかった』

 

 

と、いうことで

  今度こそ、やるしかない。

今度こそ、

やらずに後悔するくらいなら、

砕け散ったとしても、

やってみた方が私らしいのかな。

 

今日、パパさんにもこのことを伝えた。

『やってみたら😌』と。

パパさんと、私で一生懸命働いた大切なお金に、

手をつける。

 

子供達にお金がかかる時に、

ここで、勝負をしようとする私。

 

パパさん、すまんです。そしてありがとう😭