ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

覚悟きめて前へ進もう🏃‍♂️

考えて、考えて、考えた。

 

昨日、転職希望のケアマネジャーに会った。

ガツガツ働いて、お金が欲しいと。

じゃー、今、私が勤めている会社がいいのでは?

エントリーしてみたらどう?と伝えた。

 

 

私は、自分の退職はこのタイミングしかないと思った。

 

社長に、すぐにメールし、この事を連絡。

同時に私は、『退職願いたい』事を伝えた。

 

今朝、社長から電話が入る

『明日の午後時間を空けておいて』と、言われた。

明日は、退職日を決めてそれまでの流れの話になると思う。

 

覚悟決めて!!

 

 

退職後の身の振り方

  1. 違う事業所へ転職。
  2. 暫く、仕事探しながら休む。
  3. 全く違う仕事につく。
  4. 1人で独立する。

 

数年前は4.独立したいと、凄く思っていた。

今は、正直よくわからない。

子供達の教育費は、最高にかかる時期。

 

お金💰 お金💰 お金💰 お金💰 お金💰

 

夫は、反対みたい。

夫の母も反対。

私の父も。

 

家族の中で、やりたい事を、やった方がいいと言ってくれたのは、唯一、長女のみ。

あっ、そうそう

他界した母も、それを応援していたなー😉

 

 

 お金💰 お金💰 お金💰 お金💰 お金💰

 

あー、なんか、これを書いているうちに

おかしくなってきた。笑ってしまった。

ぷっ、ぶっ、ぶっ、ぷっ、ぷっ。

 

死んだらお金持っていかれないしね。

生きてる間、やりたいと思ったことやりますかー。

 

 

 

はっきり言えることは、

お金持ちになることが 『夢』ではない。

 

必要なら世の中が、ソレを残すだろうし、必要じゃないなら、ソレは淘汰される。

これは仕方ないこと。

 

腹を据えて、覚悟決めて。

明日、社長と話そう。