ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

なんだか、忙しいぞーーー。

今年の冬は、例年より寒く感じます。

年齢のせい?😆💦

いや、それだけではない・・・・はず☺️✌️

雪の予報 続いてますね。

こう寒いと、

あの、灼熱の太陽  とてつもなく暑い夏日 本当に来るのかな〜〜?

な〜んてちょっと心配になったりして(笑)

・・・・・

さて、

「開業」に向けての進捗〜

 

毎日、色々とやることが盛りだくさん。

 

ふくまる 🦉 自身の、通常業務(今の会社での仕事と 家事・思春期の子供達とのやりとり)を行いながら、開業準備をする。

わんこ達のかわゆい仕草に、癒されなんとか、保っています。

 

しかし正直、気持ちがうわずってしまいます^^;

でもでも、開業をしている人は、これらをやってきているのだから、

やっぱり、実際、自分でやって初めてわかるもので。。。。

行政書士さんとの書類作成のやりとり

税理士さんとのやりとり

自分の気持ちを整理整頓しないと・・・・。

そんな中、事業所開設に当たり、設備面で心配なことが湧き出てしまう。

それは、「水回り」

今日、電話で区役所へ確認をしました。

役所担当の方は、とっても親切に対応してくださって。。。。

役所担当の方:「多分、今聞いている限りだと、大丈夫だと思いますが、、、図面を見せていただけたら確認しますよ」と

ということで、

明日、役所へ図面を郵送し、確認していただくこととなった。

 

もし、ダメだってなったら・・・・

いや、これならいいって方向で、やるしかないんだけど・・・。

と、いろいろ考えていると、

気持ちがうわずっちゃって、うわずっちゃって💦

そんな中、

居宅介護支援事業所は、儲からない

な〜〜んて言葉も、どこからともなく、耳に入ってくる。

 

集中✖︎集中 

あ〜〜も〜〜〜、早くスタートした〜〜〜〜〜〜〜い😆