ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

モヤモヤしている私。真鍋さんが眩しいです✨

ここのところ

ワタクシの頭の中で、何度も出てきてしまう言葉がある。

 

何の為に、主任研修受けたんだ!!

この会社には、ワタシにこの資格があろうがなかろうが関係はなく必要ないもの。

↩️

 

愛想笑いして、何も感じていないフリをしている、

『つまらないワタシ』がいる。

↩️

 

あの時、恐くなって

やりたいと思っていたことから逃げた。

自宅では、思うように出来ないことがわかったけど、それがわかった途端、

やりたいと思っていたこと、『その想い』に蓋をしてしまった。

子供達の学費が盛んにかかる今、

安定した収入 を選んだワタシ。

この道を(安易な方)を、選んだ。

 

↩️

今日、ノーベル物理学賞を受賞した日本人の方のニュースがながれていた。

真鍋淑郎さん、御歳(90)

受賞の取材に対してこんなコメントがあった。

【困難があったかもしらんけど、非常に面白い人生だったと今おもってます。】

↩️

なんて、かっこいい。

なんて、素敵な方。

もちろん、真鍋さんとは全然レベルが違いますが、

そんな風に自分の人生を振り返ることができたら本当に幸せ。

 

そう思って仕方がない。

 

逃げて、逃げて

逃げてばかり。

 

真鍋さんが、眩しいっっ💖