ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

様々な法律とかが絡んできて、、、。

今日、予定通り

自宅前にテナント(?)ハウス🏠

設置が可能かどうか

午後2時 現地調査立ち合いました。

 

結論は、設置不可とわかりました。

 

・準防火地域であること。

・仮に設置した場合、公道から3M以内の壁は、

防火用の壁、窓 等にすること。

そうなると、プレハブでは対応できず。

増築、新たに建てるとなれば基礎工事から、やり直し。

 

 

この場合、かなり大ががりになる。

 

 

 

6年前

この家を購入する理由のひとつは

いずれは、この家で、自宅前に

事務所を設置することだった。

 

都市計画とか、用途地域とか、

建築基準法とか、

こんなふうに関わったりするとは。。。。

当時、不動産屋さんも

そこまでは教えてくれなかった。

 

っつうか、ワタシの詰めが甘いってだけなんだけどね。😢

 

 

簡単ではない。。。

 

 

今朝、昨年、立派に独立したSさんに

力沸くメッセージを頂いたにも関わらず、

 

 

この打開策とか、

なんも、考えられない。

 

泣いても始まらないけど、涙が出るよ。😢