ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

あー会社やめたい

今日は、土曜日出勤。

 

お昼 🕛

訪問から事務所に戻ると、

 

Ⓜ️が一人事務所にいた。

 

 

これ、時々感じる 嫌な気持ち🌀

 

今日の出勤は、Aさん、Bさん、私の3人の予定。

 

私が訪問に出かける前に、雇い主Ⓜ️が出勤した。

Ⓜ️自身もケアマネ。

(もちろん、介護以外の仕事をしている。)

 

 

Ⓜ️は、自身のクレジットカードを

職員Aさんへ渡し、買い物を頼むことがよくある。

Ⓜ️としては、Aさんへ、特別可愛いがっているアピールを、そこでする。

 

 

 

 

今日のお昼ご飯 

いつものようにAさんへ、クレジットカードを渡し自分の、お昼ご飯を頼む。

当然、『お前の分も買ってきていいからね。』と。

 

☝️これ、しょっちゅう🤮

 

 

会社に戻った途端

状況は、すぐによめた。

 

今日は、私以外の職員Bさんも、

『お前の分も買ってきていいからね。』の、

『ソレ』に乗っかれたらしい。

 

 

Aさんと、Bさんは、Ⓜ️に頼まれたお昼ご飯と、自分達のお昼ご飯を買いにコンビニへ出かけた。

そんな時、私が事務所へ戻った。

 

そうゆうこと、、、、で〜すぅ〜かぁ〜💦

 

 

私は、持参していたお弁当を広げて

一人食べ始める。

 

そんな中、Aさん.Bさんが買い物から帰ってきた。

 

当然、私には何も買ってないから、私には渡すものがないまま

三人は、食事をはじめたよー。

 

 

『気まずっ😰』っていう空気の中でね。

 

 

みんな、ケアマネさん。

優しい顔したり、

優しい声をかける事が出来る人達。

人の気持ちが、わかる方の人達。

 

小さな事務所は、

しーーーん。としてた。

 

 

 

 

こっちがいたたまれねーんだよ💢

 

 

なんか意地悪で重たい空気。

 

はー。

ちっちゃい話で、嫌になるね。

私は、ほんと、気持ちがちっちゃいんですわ。

 

私は弁当持参してるんだから、

別にそんなの

どーでもいいじゃん。

 

心の中で、葛藤してた。

 

午後の訪問へ早めに出かけた🚴‍♀️

自転車漕ぎながら、なんか泣きそうになった。

こんな事で泣きそうになってバカだな。あたし。

 

はやく、会社辞めたいなー