ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

ケアマネのプライド

気分不快を、一掃したく、

朝から、家事に勤しむことにした。

 

洗濯機回して〜

家中の掃除機かけて〜

 

えっさ、ほいさっ🏃‍♂️

 

掃除の神様 ロックオーン👼

 

リビングの、

TVと、ソファーの配置替え〜

 

 

えっさ、ほいさっ🏃‍♂️

 

部屋のレイアウトを変えること

わりと、好き。

 

 

で、今日は、これだけでは終わらず

 

『玄関のたたき』

 

にまで手を出した。

 

ここは、私にとっては、大掃除の世界🧹

年末の大掃除で、キレイにした・・・はぁずぅぅ。

 

でもでも、

 

もう、止まらない、

 

f:id:SUNhallo:20210307202534j:image

 

 

 

私、大好きな、お掃除洗剤がありまして。

(昨年末、この洗剤の存在を知ったんですがね。)

 

その洗剤の名は、

 

『ウタマロ』

 

 

☝️この洗剤、万能なんです。

キッチン、お風呂、床、壁クロス等々

どこでも、なんでもいけちゃう。

すごく落ちるんです。

 

     それでいて、優しい香り。

            (私は好きー)

やるわよー💪

 

えっさ、ほいさっ🏃‍♂️

 

 

で、玄関のたたき 掃除しながら考えた。

 

ワーママを続けられたのは、周囲の人達に支えられたこと。家族の協力と理解があったら出来たこと。

 

子供達に、しわ寄せがいくこともいっぱいで、

ほんとにきつくて、この仕事嫌いになることも沢山あった。

 

でも、

誰かを笑顔にしたくて。

踏ん張っていたんだ。

 

今はケアマネージャーの仕事が、嫌いじゃない。

いや、好きかも。

スキルアップのため、主任ケアマネも取得したんだった😉

 

介護業界は、常に人材不足。

テクノロジーの進歩により、人じゃなくても出来るよう、様々な開発もされつつある。

でも、人として、人じゃなければ出来ないと、

この仕事にプライド持って、踏ん張りたい。

 

 

会社の為に

ケアマネしてる訳じゃない。

 

ちまちました事に、

振り回されてる場合じゃないやー。

 

 

掃除したら、気持ちも一掃できた。

 

あー、すっきりしたーーーーー☺️