ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

こんな日は、、、、。

開業支援の担当者と初回打合せ

 

〜自宅で開業🏠〜

増改築をするにあたり、完成予定の図面を持って、保険者に確認をしてからの方がいいと言われる。

 

先日相談をしていた不動産屋さんへ連絡をした。

明日、明後日は会社がお休みの為、

明後日の連絡を待つ事になった。

 

図面を持って保険者に相談をする。

しかし、もし予算がかなりオーバーするようであれば、自宅での開業は考え直すしかない。

 

今日は、仕事でもちょっとあった為、

ネガティブ発想気味😑

 

明後日の連絡を、待って次の手段を考えることにしよう。

そう言いながら、心配がよぎる。

 

🌱🌱🌱🌱🪴🪴🪴🌱🌱🌱🌱🌱🪴🪴🪴🪴🌱🌱仕事でもちょっとあったっという、

その話

 

 

行き場のない不安や心配が怒りに変わる。

 

突然の『お怒り』に対しての

反射的対応。。。私は鈍いらしい。

 

まずは相手の剣幕に、同様し私の頭の中で、

今、何が起こっているのか、現実を受け止めるのにある程度の時間を要する。

 

 

この案件は、

地域包括支援センター

社会福祉協議会、保健センター、

医師、看護師、

色々な専門職の方々が、関わることになった。

 

 

もう関われないと言った家族。

 

その為、あらゆる手段をもって各専門職の意見を、とり入れ、なんとか本人の生活を継続できるよう話を進めてきたが、

 

家族の、行き場のない心配や不安が、怒りとなり、

私に向かってきた。

 

命、責任、自殺。

こんな言葉が並んでいた。

 

 

 

 

ネガティブ発想からの脱却。

YouTubeでも、みるしかないかっ🤒