ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

検査した💉

おかげさまで、次女の熱は翌朝下がりました☺️

 

しかし、長男の高校からは、

受診はしましたか?

主治医は何と言ってましたか?

と。

 

私の職場からも、

家族に熱発者が出たから

今週いっぱいは自宅待機の方がいいかなー

と。

 

そっか。

新型コロナ感染症による熱発かどうか気になりますよね。

 

 

次女の、かかりつけ医へ電話連絡をし、

発熱からこれまでの経緯を伝え、

今、流行りの感染症検査の必要性を仰ぐことにしました。

 

クリニックより、

診察します。と。

急いでクリニックへ向かう🏥

 

Dr.より、

『一応、検査しておきますか?

それ(PCR検査)をやらないと、周りが納得しないんでしょ?』と。

 

 

 

そう、やはり、PCR検査をしないと、

世間さまが納得してくれない。

 

で、

 

検査しましたーー💉

 

 

結果は明日。

電話連絡してくれると。

連絡入るまで自宅待機をする。

 

 

解熱して、2日。

次女には、解熱後、風邪症状ない。

 

でもでも

検査した途端、急に不安がよぎる。

 

無症状者の陽性だったらどーしよう😖

 

家族みんなが、不安な気持ちになった。

 

 

でも、仕方ない。

 

 

とにかく明日を待つことにらしよう。