ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

上高地で、パワーチャージ💪

友達K から、

「絶景を見にいこっ」

と声かけがあった。

いろいろと、悶々としていたふくまる🦉を見て、

気分転換にさそってくれた。

 

Kは、山ガール⛰

なかなかな挑戦者である。

新型コロナ感染拡大となった頃、Kは、お友達と2人「山ガールライフ⛰」をスタートした。

 

Kから聞く、登山の話は、なかなかなハード系。

大きなザックを背負って、岩場のある山を何時間もかけて登りテント泊をし下山する。

かなりの腕前に成長してる。

 

そんな話を聞いてただけに、運動オンチなふくまる🦉が一緒に行けるのか。。。

 

 

しかっし、

Kとなら、何とかなるかも。

学生の頃かの友人。気心知れた友人。

Kは、信頼できるひと。

 

で、目的地は、

      「上高地ーーーー⛰

 

K 「ハイキング程度だから、初心者でも全然大丈夫だよ。」

と、聞いてはいたものの。。。

 

自然をなめたらいかん!!

という結構な、心構えでいたふくまる🦉

 

 

結婚して以来、一晩 家を開けるのは初めて。

前日までこちらにいたパパさんには前もって伝えてはいたものの、

パパさん:「大丈夫なの?」

(前日に観光バスの事故があったから余計に心配していた)

 

当日の朝には、子供達&ワンコ達へ、

行き先を伝え、今晩出発して翌日の夜9時頃には帰ることを伝える。

 

子供達 「ハイキング⛰いいじゃん。楽しみね。」

と笑顔で送りだしてくれた。

(大きくなったもんだ😊)

 

夜8時

ふくまる🦉「行ってきま〜す🫡」

 

いざ 出発〜。

ふくまる🦉が、Kの自宅へ

「◯時にうちに来て」というこの会話も

学生の頃みたい 笑

 

最寄駅〜バスタ新宿

     いざ 夜行バス🚌  しゅっぱーつ。

 

バスに乗った途端、、爆睡していました。

 

早朝5時 大正池 下車。

 

上高地の朝は、めちゃくちゃ寒い。

ダウンを持って行って正解。

 

大正池】で、日の出☀️を待つ。

 

だんだんと、明るくなってきて、、、

日の出☀️となる。

 

山並みは、朝日を浴びて、特有の色を醸し出していた。

 

わ〜〜ぉ な、な、なんて素晴らしいっ😀

 

この独特な色合いは何?

 

Kは、解説をしてくれる。

この現象を

【モルゲンロート】というらしく、

夜明けと共に、朝日が山肌を赤く染める現象らしい。

夕焼けバージョンもあるらしい。

 

K 「本当は、もっと、もっとすごいんだよ。。いやー見せたかったな 」と。

 

ふくまる🦉 『いやーまじすごいっす』

感動的だった。

上高地を散策スタート🚶‍♀️

紅葉の時期でもあり、

木々は、赤、黄色、緑、色彩豊か。

木漏れ日。

小鳥の囀り。

川のせせらぎ。

土のにおい。

f:id:SUNhallo:20221016125642j:image
f:id:SUNhallo:20221016125645j:image

全てが、日常生活からかけ離れていて

 

まじ、リフレッシュ

 

散策とはいえ

砂利道、多少のアップダウンはある。

有名な「河童橋」到着

f:id:SUNhallo:20221016125726j:image

明神池へ

(ここが、パワスポットらしいです)

f:id:SUNhallo:20221016125757j:image

こちらで、朝食をとりました。

f:id:SUNhallo:20221016125816j:image
f:id:SUNhallo:20221016125813j:image

このあたりから、

股関節に多少の痛みを感じてしまった。

 

🦉(ウォーキングシューズを新調したのは、やはり、間違いだったか。。。。)

 

『徳沢』へ向かう途中に、ふくまる🦉の股関節痛が強くなっていた。

K 「無理するのは、やめよう。ここから先は、余裕があれば って思っていたところだから引き返そう。」

 

ふくまる🦉「すまん💧」

 

K 「絶景ポイントで、休憩しよう」

で、河童橋で購入していた

有名な「アップルパイ🍰」 

 

Kが、入れてくれた coffee☕️

明神岳を見ながら、ティータイム休憩。

f:id:SUNhallo:20221016125921j:image

このアップルパイと、coffee

めちゃくちゃ美味しかったぁぁぁ💮

 

なんだかんだで、

 帰りのバスの時間🚌

定刻通り【バスタ新宿】到着。

 

いつもの空気。

見慣れた景色〜現実だ〜😆

 

現実から離れて、気のおける友人と

自然の中での時間を過ごし

リフレッシュをしてきました🌳

 

写真を眺め

お土産にかってきた

アップルパイ&コーヒーを頂きながら、

昨日の充実感を味わっております。

f:id:SUNhallo:20221016125846j:image

さて、

1週間が始まりますね。

パワーチャージも出来たので、

明日も行きますよーーー。

 

困ったさんがいる限り、

走り続けまーっす🚴💦